So-net無料ブログ作成
検索選択
料理教室 ブログトップ

新春特別料理教室 [料理教室]

先日古樹軒さんの新春特別料理教室に参加してきました。
以前こちらに伺う時はいつも雨だったと書きましたが、今回は晴れでした!
P1080673.jpgP1080675.jpg
先生はテレビでもお馴染みの四川飯店グループ総料理長の菰田先生。
とても明るく親しみ易い方でまさにメディア向き!

「新春特別料理」と言うことで高級食材を使ったお料理が並びました。
紹興酒も出ましたよ^^

P1080679.jpg
火腿燕窝汤~金華ハムの澄ましスープ 海つばめの巣をのせて

まだまだ高級な食材が・・・


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

広東料理教室 [料理教室]

昨日久しぶりに料理教室へ。
主催は中華食材購入でお世話になっている古樹軒さんです。
こちらの料理教室は開催月に単発で申し込めるので気軽に参加できるのです。
今まで4人の先生でしたが、来年からは3人の先生と毎月変わるゲスト先生で行われるとのこと。
こちらに伺うのは3回目ですが、何故かいつも雨です・・・。

P1080182.jpgP1080184.jpg
今回参加したのは広東同郷会理事の鄭国雄先生(左)の教室。
鄭先生の教室は初めて参加したのですが、何と今回で最後だそうです(涙)

先生の説明と調理方法を見学するデモンストレーション方式で、試食タイムが何より楽しみ♪

P1080189.jpg
松茸肥牛排骨~松茸と骨付きカルビの炒め

出席された皆さん口々に、「家ではエリンギ使おう~」とおっしゃっていました(笑)
オイスターソースを使った日本人にも合う味付け。

続きを読む


コメント(9) 
料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。