So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋節快楽♫2013 [外甜品 横浜中華街]

中秋節快楽♫

我が家の月餅・・・
IMG_0322.jpg
買ったものやら、頂いたものやらで結構食べたのにまだこんなにあります。
慢慢吃吧!

今年は大珍楼と華正楼で♫

まずは大珍楼月餅から~
IMG_0324.jpg
金華火腿大月餅(金華ハムと五目ナッツ)左
双黄蓮蓉大月餅(あひるの黄身とはすの実あん)右

IMG_0329.jpg
金華火腿大月餅断面秀♫
金華ハムと五目ナッツがひしめき合っております。
ハムの塩気と五目ナッツ(私の好きな五仁餡ですよ)がよく合っていて・・・かなり好きです。
でもカロリー高そう!
横浜中華街でハム入り月餅を作っているのはおそらく大珍楼だけでは???

IMG_0333.jpg
双黄蓮蓉大月餅断面秀♫
お馴染みあひるの塩卵の黄身♪なんだかんだ言って安心な味です。

続いて華正楼の月餅~
DSC00833.jpg
中秋椰蓉月餅断面秀♫
全体図を撮る前に切られてしまっていた・・・。
ココナッツ月餅です。
実は大珍楼のココナッツ月餅も頂いたのですが(写真なし)、大珍楼はココナッツザクザク風
なのに対して、こちらはなめらか舌触りでカスタード風味が濃い感じです。
月餅が苦手な方も洋菓子感覚で頂けちゃうと思います(^^)

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

linmei

いいなあ!
中秋節が近くなるとこういう月餅も売っているんでしょうか?


by linmei (2013-09-23 06:18) 

param

☆linmeiさん>毎年中秋節限定で売っているようですよー(^^)
この時期はやっぱり食べたくなりますよね!
by param (2013-09-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。