So-net無料ブログ作成

【何度目の再訪?】萬珍樓點心舗@横浜中華街で飲茶 [外中華 横浜中華街]

ご無沙汰しております。

何だか無性に飲茶気分になり、9月3連休初日はこちらへ。
もう何度目の訪問か分からない位お邪魔しております(汗)
お店情報はこちらで→ 
IMG_0252.jpg
混雑する中華街大通りから外れた広東道にあるので静かなものです。
予約もせずに行ったので、喫煙席へ(禁煙席は1時間待ち)。
幸いこちらは空いていて快適空間でした。

普洱茶を頼んでいざ!
IMG_0257.jpg
黄ニラと海老の餃子

IMG_0261.jpg
海鮮海老のシュウマイ~すり身だけかと思いきや、中に海老が隠れていました。

IMG_0254.jpg
大山鶏の香紙包揚げ~紙包鶏!
懐かしくなって注文。

IMG_0255.jpg
中身は鶏肉と玉葱~包んで揚げることにより旨みが逃げることなく凝縮。

IMG_0263.jpg
筍の湯葉巻き

IMG_0265.jpg
豚足蒸し

IMG_0270.jpg
カイランのオイスターソース炒め(小)

IMG_0273.jpg
黄ニラ焼きそば

飲茶するぞ~!と意気込んていたわりには点心類が妙に少ないですな(笑)
最近食欲が無く体調もすぐれなかったのですが、この日は沢山頂きました(^^)
これで体調が良くなると良いなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

linmei

お体の調子は如何ですか?
おいしいものを食べたら気分も良くなりますよね
私も早くおいしいものが食べた~い!
by linmei (2013-09-18 09:53) 

param

☆linmeiさん>ご心配おかけしました(汗)
美味しいものはヒトを幸せにしますね~!
linmeiさんはそろそろ下山かな(^^)
美味しいものとジロウ君が待ってますよ~!
by param (2013-09-19 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。