So-net無料ブログ作成
検索選択

【再訪】飄香@麻布十番本店で四川料理の夕べ [外中華]

先月のお話ですが、いつもの仲間4人組で飄香@麻布十番本店へ。
お店情報は過去記事で→ 

まずはビールで乾杯♫&冷菜2品
DSC00612.jpg
山城口水鶏~四川名物よだれ鶏

DSC00613.jpg
擂皮蛋茄子~蒸し茄子・焼き唐辛子・ピータンの黒酢ソース
すり鉢で軽くつぶしていただきます。
ビールによく合います♫

DSC00617.jpg
怪味腰果~四川式スパイシーカシューナッツ
買って帰って我が家に常備したい!

続いて熱菜の数々~
DSC00620.jpg
飄香霸王骨~悪大王のスペアリブ

DSC00622.jpg
乾煸四季豆~インゲンの炒め

DSC00624.jpgやっぱり粉酒?(本当は五糧液が飲みたいところ)

そしてお料理の追加(カメラの電池がなくなり携帯電話で撮影)~
P1010051.jpg
大千虾球~大海老の四川ピリカラ炒め でしたかな?

P1010053.jpg
老四川水煮牛肉~四川名菜牛肉の激辛煮

そしてしっかりとお食事メニューを~
P1010056.jpg
羊城炒飯~レタスと干貝柱と金華ハムのチャーハン
羊城とは広州のこと~南方系のMちゃんに捧げます(笑)

P1010058.jpg
正宗担担麺~成都タンタン麺

DVC00007.jpg
宜宾韮菜白油燃麺~四川式ニラの和え麺
四川省宜宾市は五糧液の故郷だから(?)、どうしてもこれも食べたくて麺2品に。

でも、このメンバーはデザートもいってしまうのであった~
DVC00008.jpgDVC00009.jpg
香檳焦糖布甸~東方美人のクレームブリュレと飄香 杏仁豆腐

DVC00010.jpgDVC00011.jpg
酔蜀椒雪糕~青山椒のアイスクリームと
桂花無花果雪耳~桂花陳酒の香りの白きくらげコンポートとイチジクのグラニテ

中国語も飛び交い、さぞかし賑やかなテーブルだったことでしょう(反省)
こうして改めてUPしてみると、いつもの事ながら食べすぎ・・・。
夏痩せとはどこまでも無縁な4人組でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。