So-net無料ブログ作成

飄香@麻布十番本店で四川料理ランチ [外中華]

たまには麻布十番にも行くのです~でもやっぱり四川料理!
ずっと気になっていたこちらへ。

中國菜 老四川 飄香 麻布十番本店
東京都港区麻布十番1-3-8 FプラザB1
TEL/03-6426-5664
営業時間/11:30 ~ 14:00(L.O.14:00)
        18:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
定休日/月曜日(2013年5月30日現在)

お昼はアラカルトメニューがないのでランチコースを頂きました。
カメラ忘れたので携帯写真にて。
P1010091.jpg
竹韻冷菜六味盆~飄香特製6種のお楽しみ前菜
それぞれのお名前は忘れてしまったのです(汗)
鶏、豚、鴨肉、くらげの冷菜などとスパイシーカシューナッツ←とてもお酒に合います(^.^)

P1010092.jpg
瓜燕蟹肉魚翅~たらば蟹入りふかひれのスープ 冬瓜の燕の巣仕立て
冬瓜を燕の巣風に仕上げてあるのですが、見た目も食感も本当に燕の巣のよう。
滋味深いスープ~回味无穷!

P1010094.jpg
椒香泡子姜牛肉~牛肉の新生姜ピクルス炒め 青山椒の香り
新生姜ピクルスがとてもいいアクセントになっていて・・・♡

P1010095.jpg
香辣百花星鰻~穴子と海老すり身揚げのスパイシー炒め
穴子の美味しさを再発見。

P1010098.jpg
腐乳時菜~季節野菜の腐乳炒め
腐乳が苦手な人もOKなのではないでしょうか。
腐乳を敬遠していた方も是非。

P1010100.jpg
食べるのに夢中でしたが、器もそれぞれ素敵なのです。

P1010102.jpg
陳麻婆豆腐~本場四川のマーボー豆腐
決して「激辛!」ではないのです。でもしみじみと辛くて美味しいのです。
ご飯がついてくるところがニクイです。

P1010104.jpg
即日甜品~本日のデザート
友人が頼んだ桂花陳酒の香りの白きくらげのコンポートとイチジクのグラニテ(だったはず)

P1010103.jpg
私は東方美人のブリュレ(だったはず)
凍頂烏龍茶もつきます。

一品一品のお料理の量は少な目ですが、お腹いっぱいに。
スタッフの方々の丁寧な説明とおもてなしにも大感動。
またお邪魔したいと思います(^.^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

のんたん

オサレ!上品!おいしそう~~~
麻婆豆腐とゴハンが心憎いし、デザートがまたおいしそうです。
台湾はお皿がなー。(高級店は別でしょうが)「おいしい」に「いちばん」って
描いてあるお皿がメジャーですから、期待できません。ボリュームあるけど!
by のんたん (2013-06-02 20:42) 

param

☆のんたんさん>一品一品愛を感じました(^^)
デザートも色々あるのが嬉しい♡
ところで「おいしい」「いちばん」・・・そのお皿見てみたい!
次回訪台時にはしっかり確かめようと思います。
台湾の「はみ出し気味」なお料理レポ、これからも楽しみにしております♫
by param (2013-06-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。