So-net無料ブログ作成
検索選択

華隆餐館@横浜・長者町で牛肉刀削麺 [外中華]

桜が咲いてから寒い日が続いていたので、
このまま冬に戻ってしまうのではないかと思ったほど。

そんな4月の寒い日にお邪魔したお店です~
IMG_7121.jpg
華隆餐館
神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1F
TEL/045-261-6079
営業時間/火~木&日 11:00~15:00 17:00~翌2:00(L.O.)
金・土 11:00~15:00 17:00~翌3:00(L.O.)
定休日/月曜日(4月29日現在)

ずっと気になっていたお店。
リアクションがとても可愛らしい中国の女の子が働いておりました。

最近なぜか刀削麺好きな我が家。
UPしておりませんが実はあちこちで食べております。
好きが高じてそのうち自分で削っちゃうんじゃ・・・?

IMG_7116.jpg
担担刀削麺
見た目程辛くないけど美味しい(もしかすると世間的にはすでに辛いのかも知れない^^;)
香菜が普通に入っているのも良い!もっと山盛りでください。

IMG_7117.jpg
牛肉刀削麺
よく見たら赤と白で☯でないかい?
濃厚なスープは牛骨でとったスープなのかな。
柔らか牛肉が嬉しい。
個人的には横浜中華街の杜記の牛肉麺の方が好きかも。

IMG_7115.jpg
辣子鶏
メニューにあるとつい頼んでしまう一品。
小さな骨付き鶏肉と言い、きちんと痺れる辛さと言い、中国で食べたあの味そのまんまです!

お店の看板を見ると、「蘭州拉麺」の文字が!
香菜山盛りにして食べたい~。
私の中で牛肉麺と言えばこれです。

今度は夜来よう♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ペタッキ

ここ、好きです~。
今はわからないけど、以前は香草追加してと頼むとサービスで増量してくれたんです。
by ペタッキ (2013-05-02 05:19) 

param

☆ペタッキさん>このお店、中国そのものな雰囲気で懐かしいです。
香菜増量!今度お願いしてみます(^^)
by param (2013-05-02 07:58) 

キョウエ

はじめまして。
検索からたどり着きました。
このお店、私も大好きです。
火鍋もおいしいのでいつか是非。
昔はおそろしく辛くてそれが魅力的だったのですが、ちょっとマイルドになった今も通っています。
by キョウエ (2013-10-25 10:32) 

param

☆キョウエ様>はじめまして(^^)
火鍋も美味しいとのこと!これは行かねば。
そのおそろしく辛いVer.も食べてみたいです!
by param (2013-10-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。