So-net無料ブログ作成
検索選択

川福楼@蒲田で四川火鍋 [外中華]

四川料理は続くよどこまでも~
今回はいつものメンバー4人で川福楼@蒲田で火鍋!
お店情報は過去記事で♪

火鍋は1980円と2980円のコースがあり、違いはどうやら牛肉がつくかつかないか。
我らは羊肉メインということでお安い方をオーダー。

まずはビールで乾杯♪
IMG_6701.jpg
コースのおつまみ

IMG_6702.jpg
追加オーダーした豚耳

IMG_6704.jpg
鴛鴦鍋♪
今回も容赦なく辛くしていただきました(^.^)

IMG_6705.jpg
コースのタレ2種類~ごまダレとニンニクダレ(初デートには向かん)
そして奥にはてんこ盛りの塩と味の素!
我が家は普段味の素は使わないので家にもおいてないのですが、この日は例外w
ニンニクダレに塩+味の素がすごく合うのだ(^.^)
小葱もついてきたのですが、香菜も追加

思っていた以上にコースのお肉(豚バラ肉と羊肉)の量が少なかったので(写真もないし)
IMG_6706.jpg
追加オーダーした羊肉・・・その後何枚追加したんだ・・・4枚くらいいったのでは?(汗)

IMG_6708.jpg
追加オーダーした午餐肉(ランチョンミート)♪麻辣味ととてもよく合う

IMG_6710.jpg
粉酒~

ここからパッタリ写真がないんですけど?????(汗)
その後お豆腐、きのこ、お野菜、春雨、辛くないスープで〆のラーメン(ご飯とラーメンが選べる)、
デザートの杏仁豆腐!・・・だったはず(爆)

お肉の量は少なめですが、その他盛りだくさんなコースなので良いかも?
欲を言えば黒百叶(センマイ)や血豆腐(鴨の血が良いな)とかあったら嬉しいな。

食後は相変わらず日本語の歌がないカラオケ大会でした~(^0^)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

のんたん

アハハハハ
日本語の歌がないカラオケ大会。
paramさんはどの辺を歌われるのですか???
ランチョンミートとマーラー鍋が新鮮な感じです!!!
by のんたん (2012-12-14 10:27) 

お茶屋

この感じは・・・なかなか辛そうです><!!
でも おいしいんですよね♪
by お茶屋 (2012-12-14 10:31) 

param

☆のんたんさん>かなり皆好き勝手に歌っています(汗)
え?どの辺?・・・んーあの辺かなー(どこだよ)
ランチョンミートでマーラー鍋は結構メジャーな具材でやんす。
是非お試しあれ♪

☆お茶屋さん>ハイ、かなり辛くしてあります。
そう、美味しいんですよ♪でも、ついつい食べ過ぎちゃうのが難点。
by param (2012-12-16 23:59) 

xdaiba

相変わらず美味しいものを堪能していますね、羨ましい限りです〜
by xdaiba (2012-12-28 12:08) 

param

☆xdaibaさん>あけましておめでとうございます^^
ついつい食べ過ぎてしまって体重が(汗)
今年はダイエットに励みます!
by param (2013-01-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。