So-net無料ブログ作成
検索選択

川福楼@蒲田で四川料理 [外中華]

先月蒲田に四川料理屋さんがOPENしたとのことで早速行ってきました。
しかも2日連続で(^_^;)

中国本格四川料理 川福楼
東京大田区蒲田5-8-9リバーサイド2階
TEL/03-5744-4568
営業時間/11:00~04:00(L.O.03:30)
定休日/無
(2012年7月5日現在)

**1日目(2名)**

JR蒲田駅東口から5分程。
目印は王将!(笑)すぐお隣のビルの2階にあります。
(スナックの入り口と間違えないようにw)
お店に入るとお店の皆様が餃子を包んでおりました。

早速~
IMG_5811.jpg
まずは鳳爪(鶏の足)で乾杯!

IMG_5823.jpg
四川泡菜~四川のピクルスのようなもので、独特の味わい

IMG_5813.jpg
水煮魚(2人分)~お魚は鱸。

IMG_5815.jpg
麻辣味(痺れる辛さ)が嬉しい!

IMG_5817.jpg
煎餃子~皮から手作りしていたのを見て頼んでしまった(^^)
ジューシーな餡とモチモチ手作り皮が美味しい

IMG_5818.jpg
干煸四季豆~四季豆はインゲン
ちゃんと芽菜も入っていて美味!

IMG_5822.jpg
豚足の炒め物~食べやすいように骨がとってあった。


**2日目(3名)**

IMG_5828.jpg
口水鶏で乾杯~!

IMG_5831.jpg
姜汁四季豆~生姜味のインゲンは夏にぴったり。

IMG_5834.jpg
辣子鶏~こちらは骨無し肉。
やはりどんどん箸とビールが進む危険な一品。

IMG_5829.jpg
海老のお料理~避風塘のような香ばしいサクサクニンニク風味。

IMG_5840.jpg
酸菜魚~白菜を発酵させて作った酸菜とお魚の煮込み料理、この独特な酸味が好き。

IMG_5842.jpg
炒豆腐干~干し豆腐の炒めは懐かしい一品。

IMG_5844.jpg
鐘水餃~主食はこちらにしました♪

それにしても、連日良く食べましたな。
火鍋もあって気になります~暑い日に食べる火鍋もまた美味しいんですよね。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

お茶屋

これまたおいしそうですね・・・☆
ぜひ伺ってみたいと思います!
by お茶屋 (2012-07-05 14:48) 

paul

酸菜魚が気になります。
皮から作った餃子も・・・
今度、誘ってください!

私も先週の金曜日、川香苑でした。
by paul (2012-07-05 22:41) 

のんたん

おいしそーおいしそーおいしそーーー!!
先日、水煮魚を食べたんですヨ。でもparamさんの水煮魚と違うし
味もピンときませんでした~~このお店のはおいしそうです!!
四川料理は台湾で独自に発達しちゃってるのかなあ??
あーお腹空いた!
by のんたん (2012-07-05 23:51) 

param

☆お茶屋さん>辛い物がお好きなら是非^^
モリモリ食べて夏を乗り切りましょう♪

☆paulさん>paulさん、いつ関東地方にいるの?(笑)
時間見つけて是非行きましょう!
川香苑もご無沙汰してます~!

☆のんたんさん>や、日本の四川料理もだいぶ発達してますが(笑)
こちらのお料理はちゃんと四川の味しています^^
(このまま続いて欲しい・・・)
今度辛い物囲んでビール飲みたいですな~^0^
by param (2012-07-07 20:44) 

あおい

干煸四季豆だけでご飯モリモリいけちゃいます!
作れるようになりたい一品ですが、思い切った油使いがポイント??
それにしても美味しそうです!
by あおい (2012-08-03 22:20) 

param

☆あおいさん>干煸四季豆、是非そちらにいらっしゃる間に習いましょう♪
改めて見てみると、ご飯&ビールが進むお料理ばっかり!
痩せないはずだよ・・・。
by param (2012-08-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。