So-net無料ブログ作成
検索選択

馬拉糕~マーラーカオ [家甜品]

IMG_4877.jpg
馬拉糕♪(マーラーガォ~マーラーカオ)

久しぶりに作った気がする馬拉糕。
もしかするとこの時以来!?
ちと微妙な蒸しあがりになってしまいましたが、美味しかった(自画自賛)♪

IMG_4853.jpg
今回使ったカスタードパウダーとエバミルク♪

IMG_4858.jpgIMG_4866.jpg
蒸篭で約30分蒸しました(^_^)

IMG_4863.jpgIMG_4865.jpg
なぜかウェービーな出来上がりに(汗)

**馬拉糕(马拉糕)(18㎝ケーキ型1個分)**

*材料*
ブラウンシュガー220g、エバミルク150cc、卵5個、油70ml、無塩バター40g、
薄力粉180g、強力粉80g、ベーキングパウダー10g、カスタードパウダー20g

作り方はまたこちらを参考にしました→ 
こちらのレシピでは重曹2gが使われています~。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ゆず香

マーラーカオ大好き!
今日久しぶりにヤマザキの買って食べました。(偶然)
こんな風に出来るなんてparamさん、やっぱりすごい!
ご近所に住みたいわ・・・(^。^)
by ゆず香 (2012-03-26 19:10) 

param

☆ゆず香さん>こちらにもコメントをありがとうございます♪
え、ヤマザキでマーラーカオ出していたのですね\(◎o◎)/!
ご近所さんになったら怪しい物を色々味見してもらうかも知れません(笑)
by param (2012-03-26 19:16) 

李 萬中

馬拉糕は中華街でも美味いところないんだよな。

ウマそうじゃない。
by 李 萬中 (2012-04-11 17:51) 

param

☆李 萬中さん>なんか蒸しパンみたいなのが多い気がw
by param (2012-04-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。