So-net無料ブログ作成
検索選択

楽園@横浜中華街で広東モツ料理 [外中華 横浜中華街]

台湾旅行で燃え尽きてしまったかのように見えた私ですが、
帰国後も元気に中華料理食べてます。

6月初めに我が家+友人総勢4名でお邪魔したお店はこちら~
IMG_1735.jpg

楽園
神奈川県横浜市中区山下町154
TEL/045-641-9308
営業時間/月~金 11:30~14:00、16:00~21:00(LO20:30)
       土日11:00~21:00(LO20:30)
定休日/火曜日
(2011年6月26日現在)

中華街大通り、善隣門から数えて2つ目にあるこじんまりとした佇まい。
お店のレトロな雰囲気と言い、ほったらかし加減が絶妙な服務態度(接客態度)と言い、
ある意味懐かしさを感じてしまうお店。
4人共中国大陸&香港駐在経験者と言うこともあり違和感無しで話は早いです(何の?)。

IMG_1717.jpg
白灼牛百叶~センマイの葱、生姜和え物
白いセンマイ、久しぶり~ビールにも良く合うよ。

IMG_1719.jpg
凤爪~鶏足の醤油煮込み
鶏の足で妙に盛り上がる4人組。 

IMG_1722.jpg
炖炆牛筋~牛のアキレス腱の煮物
牛のアキレス腱がお嫌いでなかったら個人的に超お勧めな一品。
プルプルととても柔らかく煮てあって幸せな気分に。

IMG_1726.jpg
炒猪肝~レバー炒め
一瞬「レバニラ炒め?」と思わせる外観ですが、レバーの火の通り具合が丁度良い。
どうやったらこんな絶妙な炒め具合になるのでしょう。

IMG_1724.jpg
蚝油鲜竹卷~生湯葉の煮込み
湯葉も中のひき肉餡も柔らかく、オイスターソースによく絡んで美味しいです。

IMG_1718.jpg
炒空心菜~いつもの空心菜の炒め
すっかり市民権を得ている空心菜ですが、まだまだ美味しい中国野菜があります。
芥蘭(カイラン/チャイニーズブロッコリー)なんかももっとメジャーになっても良いと思う~。

IMG_1729.jpg
蚝油牛肉饭~牛バラ飯
軟らかい牛肉が何とも言えません~。

IMG_1731.jpg
炒河粉~焼ききしめん
優しい味でお腹いっぱいなはずなのに箸が進んでしまいます。

お店の方に「巻揚」を激しく勧められたのですが、勧められすぎて何となく頼まなかった(汗)
次回は素直に頼んでみようね。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

xdaiba

又馋我们,看着都很好吃。听说池袋新开了一家狗不理☆
by xdaiba (2011-06-26 17:24) 

param

☆xdaibaさん>去了一趟池袋狗不理的网页。
あの狗不理がオシャレな感じになっていてびっくり。
今度行ってみませんか?^^
by param (2011-06-27 09:37) 

xdaiba

行く行く〜〜♥网页,没有发现!
by xdaiba (2011-06-28 07:44) 

param

☆xdaibaさん>好!咱们再联系吧!^^
网页找到了没?
http://www.goubuli.jp/home.html
by param (2011-06-28 15:48) 

のんたん

おおお、おいしそう~~~・・・
ボリュームもたっぷりですごく中華な感じっ!!
ほんとに「楽園」ですなあ~白センマイに座布団一枚!
by のんたん (2011-07-01 14:40) 

param

☆のんたんさん>中華街にあるけど意外とリーゾナブルで
ボリュームもなかなかでした!
白センマイ、美味しかった~~いかん、また食べたくなる(汗)
by param (2011-07-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。